2012年7月12日木曜日

ジーンズと 神経と

クライエントさんには、時々、こういった話をするのですが、


やはり、身体のラインがキレイに見えるからといって、


締め付けが強い衣服は、あまり身体には良くないみたいです。






スキニージーンズを履く神経を痛めることが明らかに




ジーンズに限らず、むくみ防止とか矯正の下着とか


気をつける必要がありそうですね。




ちなみに、むくみ防止のための衣類は、


むくみを取るためのマッサージなどをしたあとに


「むくみが戻るのを、防ぐため」に付けるのが


良いようです。


むくんだままの状態で、着用しても、締め付けるだけで


逆に血行不良になってしまうこともあるようです。








美容や健康のつもりが、逆に身体をいじめることに


ならないようにしたいものですね。





0 件のコメント: