2012年5月20日日曜日

Ray McCall氏のセッション

Ray McCall氏のセッションを受けてきました。

彼もまた、人気の高いインストラクターです。

前回のUnitの際、セッションを受ける約束をし、

やっと実現に取り付けることができました。

また、彼はJonathan Martine氏のロルファーでも

あった人です。 何かしらの系譜のようなものを

感じられたらいいなと思いながらセッション・ルームに

向かいました。


彼は、ワークの中にSource Pointという

セラピーを取り入れています。

彼の人柄もあるのでしょう、セッション中は

常に穏やかな時間が流れているような気持ちに

なります。

漂うような感覚に、いつの間にかうとうととし、

90分のセッションの後には

一晩、ぐっすりと眠ったよりも深い満足感を

感じたのでした。


自分では意識していなかった胸郭の閉塞感を

取り除いてもらったおかげで、背が伸びたような

感覚を得ることができました。


Jonathan氏とRay氏のワークに共通するのは

“心地よさと時間の深さ”であろうと思います。

学ぶこと多き体験となりました。

0 件のコメント: